P.A.Press
2023.4.4

【PAおさんぽ日誌 「ストロールとベアフット」】#01 桜、みんみん

みーんみんみーん、冬眠から目覚めて、みーんみん。

あ、セミだ。春なのに?

どうも、私はピーエーワークス 東京P-10スタジオ総務の「園部」といいます。

私たちP-10スタッフが働き、暮らす、ここ小平市にも春が到来しました。
耳をすませば、街から春の声が聞こえてきます。

ハッハッ、ハックション、ズビズビ、チクショー。

花粉症はツライですよね。

みーんみんみーん、…ア˝ア˝ァックシュンッ!!、みーんみん。

あ、セミも花粉症だ。

やっぱり夏の虫だから、花粉に耐性が無いのでしょうか。
花粉がツライなら、 季節外れにも何故、桜の木に張り付いているのでしょう?

…いや、もしかしたらこの虫は、“セミじゃない”のかもしれませんね。
そもそもセミに鼻なんて無いですし。

セミの鳴き真似をしているのはきっと、
春の到来が嬉しすぎて、勢い余った気持ちが、夏へとスキップしてしまっただけ。

スキップ?
そう、スキップといえば…

本日 2023年4月4日(火) 23時から
アニメ『スキップとローファー』がTOKYO MXほかにて放送スタート!🎊✨

原作者は「高松美咲」さん 。(講談社「月刊アフタヌーン」連載)
漫画原作のアニメ化は、弊社では『パリピ孔明』に続き、2作目となります。

本作の主人公「岩倉美津未」は地方の小さな中学校から、東京の高偏差値高校に首席入学してきます。

皆さまの中にも春になって新生活が始まり、
期待や不安で ワクワクそわそわしている方がいらっしゃるかと思います。

新しい生活はやがて、“いつもの生活”に変わり、
その時に抱えている気持ちは十人十色でしょう。

でも、一息ついてそっと振り返ってみれば、
それらはきっと、ほのかにキラキラとしているはず。

もしかしたら眩しいくらいかもしれませんね。

『スキップとローファー』には、そんなキラキラ✨が溢れています。

今夜の23時からはぜひ…

ときどき不協和音スレスレ、だけど
いつのまにかハッピースクールライフ・コメディ

『スキップとローファー』第1話「ピカピカ」

の放送をお楽しみに!

ところで。
今までずっと知らないフリをしていましたが…実はこの虫、クマのぬいぐるみ。
名前は「シャクレクマノミのレレ」っていいます。

名前のわりにシャクレていないのがコンプレックスなんだ。
気軽に「レレちゃん」って呼んでね。

そして、レレちゃんが桜の木に張り付き、季節外れのセミになっていた理由ですが…
あ、見て!木の幹から小さな可愛い桜が咲いているね。

あ、ホントだ~。
このように枝じゃなくて幹から咲いてくる桜は「胴吹き桜」っていうらしいよ。

「胴吹き桜」は老木に多く見られる現象で、歳を取って光合成をする力が衰えても、
少しでも多くのエネルギーを得ようと頑張っている証なんだって。

へぇ~。みんなに美しい春を届ける桜も、精一杯生きているんですね。

この命の輝き…まさにキラキラ✨。
やったね、レレちゃん。探してたもの見つけたね!

…というわけで、
これが、レレちゃんが冒頭で桜の木に張り付いていた理由です。


つまり、皆さまにお伝えしたいことは…、
徒歩(ときどき自転車で…いや、やっぱ電車も)で街をお散歩した先で、
『スキップとローファー』みたいな日常のキラキラ✨を見つけ出す
のがこのブログのコンセプトだということです!

アニメ『スキップとローファー』放送期間中、毎週火曜日15時に更新予定
次回からもぜひ、お付き合いいただけますと嬉しいです! 👞✨

つづく

LOADING