P.A.Press
2023.4.11

【PAおさんぽ日誌「ストロールとベアフット」】#02 心、からから

キラキラはどこだ…、キラキラはどこだ…。

どうも、園部です。
TVアニメ『スキップとローファー』記念すべき第1話はいかがだったでしょうか!?

高校生としての新たな生活に、心をぴょんっと跳ねさせる美津未たち。

新生活は期待に輝くその反面、
「これから先、大丈夫かな?」と不安な気持ちでメゲそうになったり、
思ったよりうまくいかなくてヘコんじゃうこともあります。

このように、不安や恐れで逃げ腰になる様子を「浮足立つ」といいます。

でもそれはきっと、期待していた世界を見るための予備動作。

怖くて浮いてしまった踵(かかと)をそのまま美津未みたいにぴょんっと跳ねさせれば、
重たげだった街は私たちを軽やかにぴょんっと宙へ浮かせます。

いつもより少しだけ目線が高いその景色には、期待していた世界が淡く輝いている気がします。

さぁ、たとえ見慣れた街でも少しだけ目線を変えて…
私たちもそんなキラキラ✨を探しにぴょんっとお散歩へ出かけましょう!

ね。レレちゃん”目線を変える”といってもそれは低くしすぎじゃない?

はい。というわけでようやくツッコミましたが、どうやらレレちゃん
お散歩のお供にジュースを買おうと思ったら財布がスッカラカンだったらしく…。

このままじゃキラキラ✨どころか、喉が渇いてカラカラ😨ですよ!

ということで、レレちゃんはこうしてP-10自販機の下に隠れるキラキラ¥を探しているわけです。

こんな悲しいキラキラがありますか?

おいおい、何を言っているんだ君は…。世の中、金だぜ?
見なよ。この燦々たる100円玉の輝きを…!!
これ以上に輝くキラキラ、他に考えられるかい?

たしかにキラキラしてますね。
なんだか情けなくて溢れた私の涙で視界がキラキラしています。
その100円玉は、君のために私が先ほど落としたものです。

とりあえずお散歩の前にジュースでも飲みながら、
一緒に『スキップとローファー』を見直しましょうか…。

本日 2023年4月11日(火) 23時から!
TVアニメ『スキップとローファー』第2話「そわそわ うろうろ」
が放送です!ぜひご覧ください👞✨

つづく

LOADING