P.A.Press
2023.4.25

【PAおさんぽ日誌 「ストロールとベアフット」】#04 お久し、プリプリ

ハァ、ハァ…!ようやく見つけた、ぼくらの自由を!!

やったね、レレちゃん…。
長い旅路の末ようやく見つけたね。”プリクラ機”を…!

どうも園部です。
お散歩すれども街のキラキラ✨がなかなか見つからないので、
諦めてゲーセンで遊び呆けていた私たち

やるべきことから高速で目を逸らしながら遊び疲れた私たちは、
「とりま、締めのプリ行っとく?」
と、平成中期の女子高生でも使ってたか怪しい古語を合図に、プリクラ機へ向かいますが…

しかし!

なんと現在、プリクラの利用は殆どの施設において
“男性のみの立ち入りが禁じられている”のでした…!!

おいおい、誰が”男性”だって? ぼくは”港区女子”だぜ…!

噓つくな。
まぁ、どっちにしろぬいぐるみは同伴者にカウントされないので、
私たちが立ち入りできないことに変わりはありません。

とはいえ…
街のキラキラ✨探しを諦めても、締めのプリは諦めきれない私たち。

ゲーセンの店員さんに教えてもらい、
「<男性のみでもOK>なプリクラ機」が設置してある店舗へ
こうしてようやくたどり着いたわけです。

それにしてもこんなの何年ぶりでしょうか。
私も、うら若き頃はよく“ダチ”“プリった”ものです。

さぁ、レレちゃん“カップルプリ”と洒落込みましょうか。
平成の残骸から立ち上る加齢臭に煌めくキラキラ✨を令和の世に見せてやりましょう。

いざ尋常に勝負…!!

………

ハァ…、男子って。いつまで経ってもしょーもない生き物ね。あーヤダヤダ。

本日 2023年4月25日(火) 23時から
TVアニメ『スキップとローファー』第4話「ピリピリ カツカツ」
が放送です!ぜひご覧ください👞✨

つづく

LOADING