P.A.Press
2023.5.23

【PAおさんぽ日誌 「ストロールとベアフット」】#08 怪獣、シロムラ

どうも、園部です。
アニメ『スキップとローファー』第7話もお楽しみいただけましたでしょうか!

劇中で兼近先輩の処女作「コムラ」が披露されましたが、
これに影響を受けてレレちゃん自主制作映画を撮影してきたらしいです。

映画タイトルは、「シロムラ」
監督・脚本・撮影は全部レレちゃん

そう、基本的にはレレちゃんソロ制作の映画なのですが、
アニメ『スキップとローファー』制作デスク「城村」も主演として協力してくれたそうです。

…いつの間にふたりは仲良くなったのでしょうかね?

まあとにかく、一体どんな映画なのか観てみましょうか。

(古生物学者と通信しながら)
こちらシャクレ沢
はい、見えます。あの腰の高さから計算して、シロムラの昨晩のごはんは、恐らく“焼肉”。
少し胃がもたれてるけど練習頑張ろう!というパワフルさが、お腹を庇(かば)うような腰の落とし具合に見られます。
もしかしたら今日は、ヤツを倒すチャンスかもしれませんぜ…?
それではこのまま観察を続行します。(ガチャ)

…いや~ん、シロムラく~ん!頑張ってへぇ~ん♡

あらすじをざっくり説明すると、
≪天才ぬいぐるみ博士である「シャクレ沢レレ助」がボクシング部マネージャーに擬装しながら、
トレーニング中の
ボクシング怪獣「シロムラ」を倒す機会を虎視眈々とうかがう≫
というストーリーらしいです。

なんじゃそら。

怪獣映画といえば、“街が破壊され、逃げ惑う人々のシーン”が定石ですよね。

ですが、シロムラが破壊しているのは自らの筋組織。
悲鳴をあげる筋肉たちは「超回復」効果によって、以前よりも強い状態で徐々に回復していきます。
つまるところ、シロムラはただトレーニングしているだけ。

べつに何も悪いことしていないのに、撃退されようとして可哀想ですね。

おーい、シロムラくぅん。そろそろ別のトレーニングを試してみよっか!
ぼくが開発したこの秘密兵器「オキシジェン・ウスメタルワー」を使ってね…。(ニヤリ)

「コムラ」の元ネタ映画に登場する「オキシジェン・デストロイヤー(水中酸素破壊剤)」の大幅劣化版が出てきましたね。
というか、ただのマスクでしょ。

どうやらシャクレ沢博士は、
シロムラにマスクを装着させて低酸素トレーニングで弱ったところを叩く魂胆なようです。

果たして、この狡猾な作戦はうまくいくのでしょうか…?

…あれ?ちょっと待って。彼、めちゃんこイケメンじゃない!?
それにもしかしてこれって、間接キッス…!!?

マスクイケメン効果で増強されたシロムラが放つ熱光線(視線)に、
シャクレ沢博士のほっぺたが赤く燃えあがっちゃっています。

怪獣と博士の間に生まれた、この奇妙な感情はもしかして…?
キラキラ✨な恋、見つけちゃったネ☆

本日 2023年5月23日(火) 23時から
TVアニメ『スキップとローファー』第8話「ムワムワ いろいろ」
が放送です!ぜひご覧ください👞✨

つづく

LOADING