P.A.Press
2023.5.30

【PAおさんぽ日誌 「ストロールとベアフット」】#09 波打ち際、アハハウフフ

アタイは、波打ち際の暴走列車。ウフフ…捕まえてごら~ん?

どうも園部です。
アニメ『スキップとローファー』、 本日から放送開始の第9話は、
石川県の地元へ帰省した美津未が夏休みを満喫するお話みたいですね。

美しい海、おいしいごはん、緩やかな時間。
私も夏休みの旅行先にぜひ、美津未の地元を訪れてみたいです!

というわけで、
アニメ『スキップとローファー』制作にあたって過去実施したロケハンにて
山本Pや設定制作の舘(たち)が撮り貯めた何百枚ものの写真参考(@石川県珠洲市)を
私とレレちゃんは羨ましげに眺めていました。

そうして楽しい夏休みへ想いを馳せているうちに…
どうやらレレちゃんは妄想上のビーチへと入り込んでしまったようです。

波打ち際で恋人と追いかけっこ。なんてベタな…

!?
ちがう…これは”ビーチフラッグ”だ!!

しかもこの獰猛な目つき…。決して行楽目的なんかじゃない。
強敵-ライバル-との雌雄を決するためにアスリートが見せるそれです!

ゼェゼェ…。ククク、どうやら勝負あったみたいだね。
さぁ、名画『民衆を導く自由の女神』のように高らかに掲げようか!!

ぼくの右手に握られたこの…

!!?
えっ?あなたの手…
こんなにも大きくて、あったかいんだネ。

…でも、、

シュッシュッポッポー!波打ち際の暴走列車、通過いたしまぁす。
そんじょそこらの駅なんかにゃあ、簡単には停車しませんのでご注意くださいませぇ~↑↑ポッポー!

レレちゃんのフライングスタートで再開した、波打ち際の逃避行。
悪態をつきつつも
レレちゃんの頬は、太陽のように熱く、真っ赤に染まっていました。
もしかして夕焼けもフライングしてしまったのでしょうか。

さざ波が砂浜に打ち寄せるように、押しては引いて。
ふたりの戯れは海岸線の向こうまでずっと続いていきます。

“あぁ、この夏がずっと、終わらなければいいのに…”

ふたりはこう願…

!!??
ちがう!これは”ビーチフラッグ”だ!!!!

本日 2023年5月30日(火) 23時から
TVアニメ『スキップとローファー』第9話「トロトロ ルンルン」
が放送です!ぜひご覧ください👞✨

つづく

LOADING