P.A.Press
2023.6.20

【PAおさんぽ日誌 「ストロールとベアフット」】#12 夏、きらきら

どうも園部です。
今夜はついに、アニメ『スキップとローファー』最終回!
そしてついでにブログも最終回。

先週、文化祭を楽しむ方向性の違いにより仲違いしたレレちゃんと私は、
ラストにふさわしく…決闘する運びとなりました。

レレちゃんから渡された果たし状によると、
“12時、○○駅前にて待ち合わせ”とのことですが…、

やぁやぁ、お待たせし候。拙者、小平の国より馳せ参じたレレちゃんでござるよ(笑)

やって来て早々イラつかせてくるぬいぐるみですね。

そんなことより早く本題を言いな!
いったい、どんな決闘をするつもりなんですか!

まぁまぁ慌てなさんな(笑)
それに…既にピンときてるんだろ? カマトトぶっちゃってさ。

いいよ、説明してあげる。
ぼくらがこれから繰り広げる決闘の方法、それは…

ゴクリ…

“ドキドキ!? 登校デート♥バトル”だ!!!

ルールは簡単。
“仮想として設定した学校に着くまでに、ぼくをトキメかせて、青春のキラキラ✨を見せてくれたら君の勝ち”

果たして…ダサダサボーイな君に、学園のマドンナ(死語)であるぼくを落とせるかな?

仮想の通学路を歩きつつ、レレちゃんを口説けばいいんですね。不審過ぎるでしょ。
そして、最後の最後にお散歩ブログとしての要素を押し出してきましたね。

それでは始めようか…“登校デート♥バトル“を!!

なお、仮想といえど、通学路を歩く際は下記ぜったいに注意だよ!!!

  1. 景観を荒らさないように!(ゴミは持ち帰る)
  2. 撮影禁止・立ち入り禁止の場所は事前に確認!
  3. 付近の住民の方に迷惑が掛からないように、騒がず!静かに!
  4. 写真に個人の方が写り込んでしまったら、SNSなどにアップする前にボカシを入れるなどプライバシーの配慮を!

とっても大事なことですね。

さて、気を取り直して…ってもう学校近くじゃん!

フフ…今頃気が付いたか?だが、もう遅い!!

世の高校生にとって登校デートに残された時間(チャンス)は、ほんの僅かしかない。
放課後デートと違って寄り道とか出来ないからね。
そんなことに気が付かないから、君はダサダサボーイなんだよ!

通学路が教訓として示す残酷な暗喩(メタファー)。それは…

“楽しかった青春の日々は、一瞬にして過ぎ去る”…!

そう、“恋の寿命”も同じように、あっという間なんだょ…?
早くしないと…ポックリ逝っちゃうんだから。
まるで、セミの一生のように。

もういいかげん…ぼくのキモチに気付いてよ!!

!! レレちゃん…!

君のことが好きだ!!!!

!? 嬉しい…!

嬉し過ぎるがあまり恋の幼虫はたった今…、
青春の“キラキラゼミ”に、完全変態(メタモルフォーゼ)!!!!!

きーらきらきらきら…
      きーらきらきらきら…

きーらきらきらきら…
      きーらきらきらきら…

もうすぐ、夏が来ますね。
ところでキラキラ✨って結局のところ、何なんでしょうかね?

キラキラ✨の正体が知りたい方はぜひ、

本日 2023年6月20日(火) 23時から
TVアニメ『スキップとローファー』第12話「キラキラ」
の放送をお見逃しなく!!!👞✨

おわり

LOADING