P.A.Press
2023.3.24

『喜翆荘MUSEUM』プロジェクト始動!

「花咲くいろは」の小説『花咲くいろは~いつか咲く場所~』は読んでいただけましたでしょうか?
まだ読んでいない方もいらっしゃると思いますので詳しい事は書けませんが、小説では緒花が喜翆荘を復活させるために、<たくさんの人の創作の力>でその地を盛り上げようと奮闘する様子が描かれました。

これに似た事を、「花咲くいろは」や「湯涌ぼんぼり祭り」をいつも応援してくださっている皆様と実際に行い、湯涌ぼんぼり祭りがこれからも盛り上がるよう微力ながら応援させていただきたいという想いから立ち上げたのがこの『喜翆荘MUSEUM』プロジェクトです。

企画概要

皆様から湯涌温泉街や「花咲くいろは」をモチーフにした創作物を募集し、それらをまとめた本 (『喜翆荘MUSEUM 2023』の図録)を制作・販売いたします。
その本の売り上げは湯涌ぼんぼり祭り実行委員会へ寄付させていただきます。
(図録の制作経費などを除く)
緒花たちのように、皆様の創作の力で湯涌ぼんぼり祭りを応援しましょう!

創作物について

募集する創作物は湯涌温泉街や「花咲くいろは」をモチーフにしたイラスト、絵画、漫画、立体物(を撮影した写真)です。

サンプル

①イラスト

②絵画

③漫画

④立体物の写真

『喜翆荘MUSEUM』プロジェクトに限り、公式で「花咲くいろは」の二次創作OKとさせていただきます!

【小さな神様】のキャラクターも使用OKです。
小さな神様について

作品規定

・A4
・縦、横どちらでも可(横の場合は画像を90度回転させて掲載いたします)
・カラー、モノクロどちらでも可
・解像度目安350dpi~600dpi
・JPEGデータ

掲載例

応募方法

①下記URLに進み、募集要項や注意事項等をよくご確認の上、必要事項をご入力ください。
https://forms.gle/vmhygTwgnUmPantr8

②必要事項入力後に表示されるアップロード用サーバーのURLに進み、指定の形式でファイル名をつけて作品をアップロードください。
<ファイル名のつけ方>
 作品名_氏名.jpg

募集期間

2023年3月24日(金)18:00~2023年5月21日(日)

採用について

『喜翆荘MUSEUM 2023』の図録への掲載をもって、採用者の発表にかえさせていただきます。
なお、作品の内容によって弊社で採用の可否を判断させていただく場合もございますが、判断の理由等については個別にお答えできかねますので予めご了承ください。

『喜翆荘MUSEUM 2023』の図録販売について

P.A.WORKS公式オンラインストアにて販売いたします。
販売サイトについては後日ご案内いたします。

<販売期間>
2023年7月16日(日)~2023年9月17日(日)

こちらの売り上げの一部を湯涌ぼんぼり祭り実行委員会へ寄付させていただきます。
湯涌ぼんぼり祭り本祭の前後に最終的な寄付額をご案内させていただきます。

たくさんのご応募お待ちしております!

LOADING