P.A.Press
2021.9.1

新プロジェクト【沼カツ!】がスタート!

【沼カツ!】とは、P.A.SALONを拠点に活動するゆるく熱いプロジェクト。
好きなものに夢中になったり熱中する事を「沼にハマる」と表現しますが、
趣味の沼にみんなでハマってみる活動、略して【沼カツ!】です。

具体的には、
★実際に【沼カツ!】を行う部活をP.A.SALON内に作り、顧問が中心となって主にオンライン、 時々オフラインで1年間活動してみる。

★活動実績や活動中に生まれたエピソード・ネタなど、「これは面白い物語が作れそうだ!」となれば、その部活を題材とした作品のコミック化、アニメ化を検討する。

つまり、
沼にハマって充実した人生を送り、さらには自分の活動がアニメになる「かも」しれない…!
というプロジェクトなのです!

世の中には星の数ほどの趣味があるかと思いますが、【沼カツ!】ではまずは4つの部活でプロジェクトをスタートします。
その4つが以下になります!

【DIY部】

欲しいものは自分で作っちゃおう!な部活です。
ちょっとした棚から大きな家具まで、自分で作ればきっと愛着も沸きます!

【家庭菜園部】

家のベランダや庭などで野菜を育てて、採れたものを美味しくいただく部活です。
自分で育てた野菜のおいしさはきっと格別です!

【図工部】

ホビークラフトから伝統工芸まで、幅広くものづくりを楽しむ部活です。
手先の細かな作業が好きな人にピッタリ!

【サバゲー部】

武器を愛でたり衣装に凝ったり実際にサバイバルゲームをしたりする部活です。
映画やアニメのキャラクター気分でスリルを味わっちゃおう!

趣味ノ沼高校

ここは「趣味ノ沼高校」 、 略して「沼高」

【沼カツ!】を行うキャラクターたちが通う学校です。

校舎が建つ島の周りは沼で、学校そのものが本当に意味で沼にハマっています。

周りにもたくさん島があって、いろいろな部活の部室があります。

実は見えている範囲以外にも島があって、他にもたくさんの部室があるであろう、

それほど広大で、あらゆる【沼カツ!】を推奨・応援している学校なのです。

趣味ノ沼高校  校章

参加できる部活は今後増えていく予定です。
逆に、活動してみた結果、思ったよりも盛り上がらなければ廃部という可能性もあったり…。

晴れてアニメ化される部活は現れるのか!?

たくさんの方のご参加お待ちしております!

【沼カツ!】公式HP

https://numakatsu.jp/

入部するには?

① P.A.SALONメンバーになる!
https://lounge.dmm.com/detail/2227/

② P.A.SALON内の案内に従って好きな部活に入部する!

LOADING