P.A.Press
2023.3.10

【子育て体験blog!PAわんぱく保育園】#09 KODOMO SPORTS DAY

ママ…あ、間違えた。せんせい!!ぼくたちはスポーツマンシップを乗っ取り、
一生懸命がんばることを誓いますか?はい、誓います。

いろいろと間違えておりますが、
皆さま、レレちゃんの元気な選手宣誓に大きな拍手をお願いいたします!

今日は、春の訪れを感じさせるような、ポカポカ陽気。
こんな天気の良い日は外に出て、爽やかに汗をかきたくなりますよね。

ということで、近所の公園にて「PAわんぱく運動会」を開催いたします!

プログラム1番、「かけっこ」

この日のためにレレちゃんは猛練習してきました。
ヨーイ、BANG!の合図で撃たれ倒れるフリをするギャグの練習を。
保護者の身としては、レレちゃん渾身のギャグがスベらないか心配です。

そして、スターターピストルを構える彼女は、「三好」せんせー
今夜放送の『Buddy Daddies』第9話を担当した制作進行ですが、
今日は“PAわんぱく保育園の先生”として、運動会を円滑に進行してもらいます。

いやーそれにしても、子どもが頑張る姿って可愛らしいですよね。
その元気な姿を見ているだけで、こちらも元気を分けてもらえます。

三好:はい!可愛らしくてホッコリしますよね!
『Buddy Daddies』第9話は運動会回ということで、
子どもたちの一生懸命で可愛い姿がたくさん見られますので、ぜひご期待ください!

というわけで、ヨーイ…

あぶない!レレちゃん!!

もしや三好せんせーレレちゃんのギャグに乗っかるつもりですか…!?
そんなあからさまな真似やめてください…スベる確率が跳ね上がってしまいます!

三好:あと、制作時のお話をしますと、
今回は全体的にキャラの動きが多く、また、モブキャラの数自体も多いので、
その辺が大変なポイントでしたね。
原画マンに絵コンテをお渡しすると「(作画量が)重いですね…」って感じで。(苦笑)

ですが、完パケ後には、
「キャラと一緒に自分も身体を動かしているみたいで、描いてて楽しかったです!」
とお言葉をもらえて、嬉しかったです!

アフレコ現場では声優さんたちもワイワイ楽しく演技なされていて、
第9話はスタッフみんなが運動会みたいに和気あいあいと制作できた…
そんな回となっておりますので、皆さまどうぞご期待ください!

というわけで、ヨーイ…

チョ、待テヨ!
早々とブログを締めくくろうとしないでください!

三好:ちなみに、私の推しは「一騎」です。
感性が豊かで、それがすぐ顔に出ちゃうところが魅力ですよね。
自分の事は何も言わないクセに、人一倍他人思いなところも健気で可愛い…!
そこに豊永さんボイスが合わさって…もう、最強ですよね。BIG LOVE…。

くっ…、聞く耳持たず。
こうなったら力ずくで黙らせるほかありません。

私はレレちゃん三好せんせーはピストルを担いで…“親子(?)混合騎馬戦”で勝負です!!
位置について、ヨーイ…

春になると不審な方が町に増えてきますので、皆さまお気を付けてください。

本日2023年3月10日24:00から
アニメ『Buddy Daddies』#09「NO SWEET WITHOUT SWEAT」
TOKYO MXほかにて放送・配信スタートです✨

このターゲット、ぜひお見逃しなく!🔫

つづく

LOADING