P.A.Press
2023.3.24

【子育て体験blog!PAわんぱく保育園】#11 ATSUMARE EVERYONE !

この時を待っていた…丸一日ずっとこの状態でな!!

どうも、園部です。
今日はP-10スタジオ編集室にて、PASB第9回の収録日。

「PASB(パスビ) = P.A. Seisaku Broadcastとは、オンラインサロン「P.A. SALON」限定で公開している配信動画。

❝ピーエーワークスのプロデューサーや制作デスクが、会社の事・現場の事・作品の事などについて、
普段何を考えながら仕事しているのかを自分の“言葉”で語り、サロンメンバーの皆さまと共有する❞という取り組みです。

インタビュアーは毎回恒例、「相馬P」
そして今回はピーエーワークス制作部 部長の「辻P」がゲスト出演です。
辻Pは『Buddy Daddies』企画段階から関わってきたプロデューサーでもあります。

さて、まったくの部外者であるレレちゃんが天井に張り付き忍んでいる理由は、
この収録中、“辻Pにどうしても聞いてみたい質問がある”からだそうです。

勝負は一瞬で決まる。絶好のタイミングを見極めろ…!

“今”だッ!!

相馬:で、この後は『Buddy Daddies』各話数についての話とか聞けたらなと思っているんですけど……うわ、ビックリした。

:何ですかこれ?

相馬:これたぶんアレですよ。ブログのやつですよ。
…ん?何か紙を持っていますね…“ミリちゃんの名前の由来を教えて! byレレ”
辻Pへの質問っぽいですね。

:たしか、レレちゃんでしたっけ。突然来たな…(笑)

相馬:まぁ、先ほど一騎の話をしたんで、今度はミリの話もしましょうか。

「ミリ」の名前については、本当すごく案を出し合ったんですよね。
元々はニトロプラスの下倉バイオさん(『Buddy Daddies』ストーリー原案)が
一騎ミリ3人の名前を決められていたんですけど、
当初決まっていたのは「ミリ」じゃなくて「ララ」っていう名前だったんですよ。

それで企画はある程度進んでいたんですけど、
途中で自分から「すみません、やっぱりどうしても名前を変えたいです」っていう話をして、
「ララ」という名前は変更してもらったんです。

相馬:それはなんでですか?

:『Buddy Daddies』は殺し屋要素も入っている作品なので、
名前を叫んで呼ばれるシーンが絶対どこかであるだろうと思って。「ララー!」って。
それをイメージすると、どうしても『機動戦士ガンダム』の「ララァ・スン」が思い浮かんできてしまい…(笑)
自分だけかもしれないですけどね。

相馬:(笑)

:そのイメージが強かったので「ララは変えませんか?」と提案して、
また色々と案を出し合った結果、「ミリ」という名前に決定しました。

浅井監督とかアニプレックスの鳥羽プロデューサーとかは
「ララでも全然いいんじゃないですか」って感じだったんですけど、
自分が「どうしても変えたいです」って。

あと…本当は“和風な名前”にしたかったんですよね。
まあ、「ミリ」が和風かって言われると違う気もするんですけど。
だから他に候補として挙げた名前としては、「ミカコ」とか。反対されましたが。

相馬:…というのが「ミリ」という名前が決定した経緯らしいです。
レレちゃん、これで大丈夫そうですか?

はいOK。撤収!!
辻Pの回答はこのレレちゃんが頂いた…アディオス!!!

…と、ここまでPASB対談の模様を、ほんの一部だけご紹介してきましたが、
辻Pが語る『Buddy Daddies』㊙話満載の「PASB第9回」はP.A.SALONにて近日公開予定です!!

P.A.SALONとは ?

P.A.SALONとは、Facebookグループで運営している有料会員制コミュニティ。

  • 毎月もらえる「P.A.SALON限定 描き下ろしスマホカレンダー壁紙」
  • P.A.WORKS作品の資料や素材が膨大数展示される「オンラインギャラリー」
  • 趣味の沼にみんなでハマってみる活動、略して「沼カツ!」 などなど…

P.A.SALONに入会すると様々なコンテンツが楽しめちゃいます!
詳しい内容はコチラ👉  P.A.SALON詳細・入会ページ

ご興味のある方、または、PASB対談の続きが気になる方は、ぜひご入会ください!

※ご入会にはFacebookアカウントが必要となります。

以上、コマーシャルでした。
それでは辻P相馬P。収録の続き頑張ってください!
お先に失礼します。スタコラサッサ…

………

というわけで…さ、レレちゃん乗って!
辻Pから回答も頂戴したことですし、とっととこの場からずらかるよ!!(なんかノリ的に)

おいおい…そんなチンケなチャリンコじゃあ、
すぐにとっ捕まっちまうぜ?

ここは、ぼくに任せな…!!!

!?
以前、ブログ#08で散らばったレレちゃんの分身体がひとつに集まり…合体してゆく!!?

さ、乗りな。

!!!
レレちゃん。君ってやつぁ…!!

免許持ってないでしょうが!!!!!!!

―――次回、レレちゃんと決闘-ラストバトル-。

本日2023年3月24日24:00から
アニメ『Buddy Daddies』#11「EVERYONE WILL BE HYPOCRITES」
TOKYO MXほかにて放送・配信スタートです✨

このターゲット、ぜひお見逃しなく!🔫

つづく

LOADING